バーゲン!?

どうも、りんはちょこまる君が苦手みたい。

「ちょこまる君かわい~」と言っていると、おしり向けて

不機嫌になっちゃう。「りんもかわいいよっ」「りんが一番大好きだよっ」と機嫌をとっても プイッ!」(苦笑)

本当に感情が豊かで言葉もわかるんでしょう。猫を飼っていない人は「(そんなこと)ないないないない~」と笑いますが。笑

 

仲良くさせようと、格闘したけどこの表情・・・汗 

こりゃ子猫なんて飼ったらやきもちやいちゃうかな?

 

ところで、この間、30歳の女の子に「聞いてくださいよ~

この間ママが『バーゲンいこう』っていうんですよ!

うけますよね~」って。

「ん?」(そんなうける話か?)

と思いながら聞いてると「今どきバーゲンってないですよ~

Saleですよね セール!」 ってケラケラ笑っている

「はっ!」とした私は「はは!セールだよねそりゃセールだよ!」

と笑いながらその場を去りつつ おばさん度に落ち込み(涙)

 

以前、イケメン って今の子はいうけど 昔は ハンサムだったよねと母がいった。でも 祖母はもっとすごい「好男子(こうだんし)」さすが大正生まれ!と感心したけど 今後は感心?される方になってくのだと感じた。

 

帰宅して「ねえ、バーゲンって笑える?」「何で?バーゲンってバーゲンでしょ」ときょとんとする旦那にほっと安心しつつも、ここぞとばかりに「え~セールでしょセール!」と言ってやった!えへへ。確かにセールともいうけどバーゲンも健在なのだ!堂々とバーゲンにいくのさ♪