営業部長 吉良奈津子!

最近、ドラマをみる時間がでて、
色々見てるんだけど、たいして期待もせず見た営業部長 吉良奈津子 ww

松嶋さんが主演で、キャリアウーマンが産休育休明けに復帰したら

やったこともない営業部のしかも部長になってた。

女性活用という外向きはいいが、実は、つぶしにかかっているだけという・・・

 

ドラマのようで、現実にもよくよくありがちな話。

パワハラ、セクハラ、マタハラ、モラハラ

本当の〇〇ハラは 外に出ないで内部の権力のもと隠されるものかも

騒ぎ立てられるうちは、まだ健全だったりして。

 

ここの営業開発部って部署は最初から半年で潰す予定。

そこで、上手くいくはずもない仕事をさせて、ねを上げるのを待っているってこと。

もし、とんでもない根性出してwそこで皆が成果が出たとしても

そんなの目をつぶって見ないようにすればいいだけだから 何てことないw

 

最初から仕組まれてる、
やる気のある人材の心を弄ぶ、...
最初から、見ようとしてない

これはやってはいけない事だよね

 

1人1人に人生あり
守るものがあるから
逃げたくても逃げられないけど

 

これはドラマだけど、
ドラマの世界だけじゃないよね

 

会社を守るために、どうしてもやらなきゃいけない

苦渋の選択もあるでしょう。

是も経営者のえらい人の辛いところ。

しかし、これもやり方ひとつ、言い方ひとつなんだろうなあ・・・

意外とみんな冷静に見てるのだよ

ただただ、守るものがあるから歯を食いばって耐えてるだけ。

 

 

でも人の気持ちや、絆ほど強いものはない

会社や仕事を離れた時に、その手に残るものが何もなかった

ってことないように、気を付けて 笑

 

なんて、こんな話を人から聞いたことがあるから書いちゃいました

人からね。笑